Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

2つの記憶が重なる場所

, …
By
All Photo by inos

diary5541

有楽町にあるライカ銀座へ。いつもの事ながらそこへのルートは東京駅から1駅分の徒歩。今日は時間もあったので旧東京中央郵便局を再生し商業施設へと生まれ変ったKITTEに立ち寄ってみました。

もう2年近く前にオープンしていたというのに私は今回初めて足を踏み入れました。施設内は表参道ヒルズを連想させるショップの集合体。立ち寄ったからにはもれなく無駄遣いをしてしまうわけですけれど、気持ちをグッと抑えて今日のところは最小限。

それよりも旧東京郵便局長室からの眺めはなかなかのものでした。普通に考えればこれだけの景観なら迷わず高級レストランでも配置しそうなものですが、ここを歴史の展示スペースにした事に驚きました。年配の方には懐かしい景色、若者には新鮮な風景、2つの異なる想いが復刻された駅のシルエットで重なるのですから面白いはずです。

ここにどんな人をフレーミングしたらこの環境に意味が出るだろう? と考えてみました。親子以上の人は思いつきませんでした。

diary5542

コメントを残す

*
*
* (公開されません)