Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

明るい未来を語った

By
All Photo by inos

diary6020

少なくとも私より若い世代の人達と一緒に近い将来の事について語り合いの場を持ちました。「夢は何ですか?」みたいな学生じみた話ではなく、次世代はこんな道具があったら凄く便利になるんじゃないか?とか、今はこんなところで苦労しているけれど最先端の技術でどうにかならないものか?とか。

総勢15人程の間で交わされる意見は、凝り固まってないが突拍子もないところまで踏み外さない絶妙なエリアにいて、少しずつ固まり始めた私の頭も僅かながら活性化されていくのを感じました。皆が同じテーマについて真剣に考える事って日常的に少なくありませんか? 誰かが決めたからそれに従う!ではなく、自分達の意見で明日を考えたいし可能性を繋げていきたい。私はそういう時間は今後も大切にしたいと考えています。何より同じような目標に向かって頑張っている人がこんなにいるんだ!という実感が明日の原動力となりますね。

実は始まる前は体調が芳しくなく今日はキャンセルしたほうが良いかな?くらいに考えていたのですが、しゃべり始めたらそんなの何処かへ飛んでしまうんですよね。帰宅してからどっと疲れが出て節々の傷みが気になり始め...。マッサージにでも行けば大分楽になりそうですが、生まれてこの方一度も行った事がありませんので、行き方が分かりませんね。多分、こんばんは〜って入れば良いのでしょうが。

その扉を開ける事も明日への原動力でしょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)