Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ダイエットどころかむしろプラス

By
All Photo by inos

diary6246

高円寺にある ”らーめんてつや” まで昼食がてらポタリング。この時期はあっさりしたものばかり食べているせいか、これが食べたくなるのです。

仕事で出張が多い為、日本列島北から南まで数々のラーメンを食べてきましたが私的に一番好きなのがこの ”てつや”。本場札幌に数店舗、そして北海道以外に唯一進出しているのが東京に1店舗。それがここ高円寺というわけです。

私の記憶では確か元祖てつやと言えば正油味(と言ってもこってり)だったはずですが、今日はあえてみそチャーシュー。いつもは決まって ”三代目てつや正油匠” という、正油+魚介系の ”とっておき” を選択するんですが、毎回食べているとせっかくの美味しさに飽きてしまいますからね。

寒い中片道13km程も自転車で向かう理由は、麺やスープは勿論ですが何といってもこのチャーシュー。塩分濃いめで口に入れた時の主張が強い! このチャーシューとスープのコンビネーションが最高なのです。

まあ自転車で行く理由はもう一つあって、なんたってこのボリュームと油ですから摂取カロリーもかなりなもの。往復26km走ったからといって消費エネルギーは460kcal。見た目からしてたぶんその倍は食べちゃってますね。自転車に乗っているからダイエットなんてとんでもない! 今後は煮物と湯豆腐ですね...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)