Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

現実を受け入れるしかない

By
All Photo by inos

diary6305

diary6306

ダイエットなんてワードは一生無関係と思っていたのも今は昔。年齢を重ねるにつれ体形の変化に異変を感じいよいよまずいと現実を受け入れ体重管理をしはじめたのが5年ほど前の事。WithingsのWi-Fi体重計であれば全ての計測ログがクラウド管理されている為、これまでの努力がそのまま可視化されるのは本来であれば有り難い機能。

でも惨憺たる結果である私のような人にとってはなかなか受け入れ難い曲線な訳で、これが何かの間違いで貯金残高にでも化けてくれないかと半ば妄想にも似た例えくらいしか思いつかないボキャブラリーの無さ。

5年前に56kg弱だった体重は今や61kg強へ、9%だった体脂肪率は13%へ、途中努力の甲斐あっていったんはスタートライン近くまで戻るものの、その後勢いを増しながら過去最高値まで達し現在に至る...。

確かに最近は夜中にチョコレートとか食べちゃってますから自覚はあるのですが、甘いものは減らすどころか増える一方でして。何でしょうね、昔はお菓子なんてそんなに食べなかったんですが最近はとても美味しく感じるのです。

そろそろ何とかしないといけませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)