Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

雨がつれてくるもの

By
All Photo by inos

diary6304

確かに明日の東京は雨だと聞いています。でもそこまで重装備でなくても大丈夫だと思いますよ...。

雨と聞いて、やった、明日は雨だって!と喜ぶ人はそう多くなく、これからの花粉症シーズンであれば歓迎する人も少しは増えるでしょうが、基本的にはちょっと自由を奪われるような気さえして明るい気持ちにはなりませんね。

昔、知人にこんな人がいました。丁度電話かメールでやり取りをしていた夜、窓の外には僅かに雨音が聞こえていて、「あっ雨降ってきちゃったよ」みたいな会話をしていたと思いますが、相手の反応は「今日はぐっすり眠れそう...」というもの。「雨音を聞きながら寝るのって落ちつきませんか?」と問われたのを覚えています。

雨が嫌いでなくなったかというとそれは分かりませんが、ただそれ以来夜の雨を意識するようになったのは間違いありません。

東京の雨は明日の午後からだそうです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)