Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

カラッとした肌触りは結局難しい

By
All Photo by inos

diary6513

まる1日厚木でお仕事。最寄り駅から目的地までは片道1km程度。湿度が高いこの時期は外気温が25℃を超えてくると途端に暑く感じますね。炎天下だから暑いとか単に気温が高いとかそういった暑さではなくジメジメ感が気持ち悪いという...。

こんな日は着ていくTシャツに気を使います。着心地は綿100%に適わないけれど、速乾性ではスポーツ向け素材に分が有り、両方の機能を兼ね備えたものはなかなかお目にかかれませんね。今日のところは速乾性を優先してみました。

ユニクロなどに並ぶ化学繊維を駆使したドライTシャツは目的のはっきりしたスポーツ、例えばちょっとジョギングに行ってくるとかジムで体を動かすなどその間を快適に保つのにうってつけだと思いますが、普段使いとなると残念ながらイマイチ肌触りがしっくりこないんですよね。

Tシャツが一番気持ち良いと感じるのはお風呂上がりの冷房の効いた部屋で綿100%、これに限りますね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)