Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

iPhoneは便利だが

, …
By
All Photo by inos

先週末は風邪で体調が優れなかったので、行きつけの歯医者には一週間遅れで足を運びました。

近所では 「イケメン先生がいる歯医者」 と有名なようですが、男の私はその先生がどうも苦手で、今日も、イケメンじゃない先生に当たりますように!...と願っていた所、運良くイケテ無い先生が治療してくれました。このまま私の主治医いになってくれる事を願っています。それよりもこれまで私が通ったどの歯医者より治療が丁寧なところがGoodです。

最近は自分のスケジュールはiPhoneとMacのiCalを同期させて管理しています。歯医者での治療が1回や2回で終わるなんて例は聞いた事がありませんから、帰りがけに次の治療日を決める時はいつもこのiPhoneとにらめっこになるのですが、今日は受付の女性がそんな私の姿を見るなり 「○○さんもiPhone使っているんですね。私も先月から使い始めたんですけど、割引前の通信料が十数万円になりませんか?あれびっくりしますよねぇ」とうれしそうに話してきました。私は正直に 「え、100万円以上になりますよね?」 と答えたら絶句しておりました...。彼女の使用料が少ないのでしょうか、それとも私の使い方が異常なのでしょうか?

iPhoneの使用も始めの月に比べれば最近は落ち着きましたが、それでもバッテリーの消耗が早いのは一番ネックと感じています。朝家を出る時はフル充電が必須、1時間ちょっとの通勤時間を往復するとバッテリーが底をつきます。いざと言う時の ”電話” を想定すると、何か外付けの予備バッテリーを考えなければなりません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)