Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

テクノロジーとは無縁の場所が楽しい

By
All Photo by inos

diary4729

この1週間、毎日のように富士山、富士山、と言っていて、急に決まったスケジュールだったためとにかくせわしなかったわけですが、いざ本番が終わってしまうとなんだか気が抜けてしまって、筋肉痛が薄れていくのと同じくらい、気持ちの整理にも時間が掛かっています。

ご来光こそ見られませんでしたが心配された天候にも恵まれ、何より登頂出来たわけですから20年ぶりの登山にしては最高の結果が残せました。ただ考えてみるとまだ7月、夏はこれから後半戦!ってところで達成感を味わっているのは少々気が早いというもの。願わくばもう一ヶ所くらいチャレンジの場を設けても良いような気がしますね。今度は写真をメインに考えても面白そうな。

とは言え、今回の登山は普段重い機材を担いでこうした過酷な場所をロケしているテレビクルーの友人と登ったため、私がずぶの素人であっても安心感がありましたが、写真撮影目的で大自然の中に一人で踏み込んでいくのは危険が伴いますから少し躊躇しますね。怪我や事故は想像出来ても、例えば装備に不足があったような場合も助け合う仲間がいなかったら命にかかわりますからね。でも写真って結局は一人で集中するものですからそこが難しいところですね。

せっかく装備もそれなりに揃ったので、アウトドア、もっと積極的に行きたいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)