Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

部屋に緑を取り入れる

By
All Photo by inos

緑が好きなら自ら大自然求め遊びに行けば良いのですが、この時期はちょっとあれですし、普段通りだとしても自宅に植物があればそれだけで癒されるということでベンジャミンを置く事にしました。まあ引っ越した時からここに何か緑を置こうと決めていたのですが、無理やり見つけに行って当たり障りのないものを購入するのではなく、気に入ったものがあったら購入しようと思っていたところでした。

ベンジャミンというとくるくると巻きついた幹の先にプードルみたいにほわっと丸く纏まった葉が特徴ですが、一般的にはその幹の部分には葉がないためちょっと下の方が寂しく見えてしまうところ、購入したものは子株とセットなので間延びした感じがなく上も下も美しいです。このバランスがかなりお気に入り。

これまでは苔テラリウムのような小さなものばかり育ててきましたが、今後はこうした中くらいの植物に囲まれる生活も良いかも。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)