Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

車中泊用のマットを再検討

By
All Photo by inos

ジムニーで車中泊をする際愛用しているインフレーターマットに穴が開いてしまったのか、緩やかに空気が抜け、寝る時にはパンパンだったマットレスが朝にはふにゃふにゃになってしまい腰が痛い...という経験を何度かしています。格安のマットを購入したのがいけなかったですかね?

新調しないと絶対に寝れないかというとそこまでではないですし、使用頻度を考えたらじっくり検討する余地はあるからして今は各社のソレを下調べしているような状態です。今後考えられる方向性は2つで、まず一つは今使用しているようなインフレーターマットを買い直す、そしてもう一つはトイファクトリーがリリースしているベッドキットを購入する。

前者は今使っているマットと同等と考えれば良いですから使い勝手や価格は想像出来ますが、またすぐにパンクしてしまうのではないかという不安があります。後者は車内が完全フラット化できるため寝心地は最高だと思いますが、使わない時は荷室に重ねておくにしてもかなり場所を取るため存在感が半端ないです。もちろんお値段も高いですしね。

ジムニーをキャンピングカーのように使うなら後者一択でしょうが、さて。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)