Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

街にいるのはもう危ないのか

By
All Photo by inos

1日神奈川県の厚木でお仕事。その後東京へ戻ってみれば今日の新型コロナ感染者は10,000人近いというじゃないですか! この展開は誰もが予想していたとは言えやはり驚きの数字です。

真面目な話をすれば、本当に大事なのは数字よりも感染した後の対応のほうで、今日何人感染したかを世間話として理解するより、明日自分が感染した場合に備え「どこへ連絡するのか」「どこへ行けば治療が受けられるのか」「家族との距離はどう確保すれば良いのか」の方をもっと分かりやすく周知すべきだと思うのですが、残念ながらテレビで報道されるのは話題性のあるわかりやすい数字のみ。この1年間ずっとそこに違和感を感じてきましたが未だに状況は変わりませんね。

この分だと街へ出て自分が感染するのも時間の問題のような気がします。オミクロン株は風邪の様な症状で重症化リスクが低いと言われていますから、いっその事今のうちに感染した方が抗体が出来て今後の変異株への対策になるのではないか?なんて考えをする人もいるようですが、症状が軽くても重くても感染しないに越したことはありませんよね。しばらくは街より大自然の中に身を置く方が安全に思えてきました。ただ、キャンプにはちょっと寒いんですよねぇ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)