Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ジムニー購入後、初のバージョンアップ

By
All Photo by inos

愛車ジムニーに搭載しているナビはメーカー純正ディスプレイオーディオ(パイオニアPVH-9300DVSZS)。名前の通り正確にはオーディオプレーヤーでしてナビではありません。でもCarPlayに対応しているのでスマホを接続すればナビに変身するといういまふうのデバイス。CarPlayを使ってしまうと便利すぎてもう普通のカーナビを使おうという気にはなりませんね。

そんなディスプレイオーディオのPVH-9300DVSZSに新しいファームウェアが公開されていたのでバージョンアップしてみました。前回のファームウェア公開が2018年12月でして私のジムニーはそれ以降の納車でしたから今回が実質初めてのバージョンアップという事になります。購入後4年も経過した今頃になって最新ファームが公開されるんですね。特に純正オーディオの場合はオーディオメーカーのサポートなどまず無いだろうと思っていました。

今回のバージョンアップ内容は以下の通り。

・一部のスマートフォンにおけるAndroid Auto画面が表示されない現象を改善
・iPhoneをUSB接続した際に再起動する事がある現象を改善

新機能の追加ではなくバグフィックスがメインのようですので体感的にワクワクするような変化はありませんが、これにより安定動作が見込めるのなら実施しておいた方が良いアップデートでしょうね。

しかし私が使ってきた限りではiPhone接続時に再起動するような挙動は経験が無いですけど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)