Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ジムニーを洗車すれば雨は降る

By
All Photo by inos

7月の東京は約1ヶ月間も雨が降っておらず、畑の農作物は砂漠みたいな環境の中でなんとか虫の息で生き延びている状況。それなら!と、つい先日愛車ジムニーを洗車したところ、今日になって気象庁も予想できなかった大雨が降りました。

バケツをひっくり返したような...とはよく言ったもので、降り始めて10分後には道路が冠水し始めましたからいかに凄い雨だったかという事です。その後雨は1時間ほど降り続きました。

普段2つのジョウロを両手に持って畑と水道を10往復くらいして水やりをしているのですが、今日の雨であればその仕事をほんの僅かな時間で実現してくれた事と思います。やはり自然の力というのは凄いですね。

今回の結果から雨乞いにはジムニーの洗車が最適である事がわかりました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)