Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

品川上空を通過していく

By
All Photo by inos

近年は品川駅上空を大きな飛行機が頻繁に通過していきます。

羽田空港へ着陸する飛行機が多くなりすぎた事が理由だったと思いますが、2年くらい前から東京都心上空を通り過ぎる飛行ルートが正式に追加された事でこのような光景を目にするようになったと記憶しています。当時は飛行機の部品が落ちてきたらどうする?とか墜落の危険性は?みたいな事で随分もめましたが結局は必要に迫られての決断という事なのでしょう。

ただ、乗り物好きな私のような人にとってはビルのすぐ上を迫力あるジェットエンジンの音と共にダイナミックに通過していく姿を眺めるのが結構楽しいです。iPhoneの広角レンズで撮影してこのサイズ感ですからね、一眼カメラに望遠レンズを付けて撮影したら機体の裏側の細かな文字まで読めそうな気がします。

いつかはここから飛行機の撮影をしてみたいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)