Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

一向に改善されないからセカンドオピニオンに縋る

By
All Photo by inos

新年早々病院へ。急に体調を崩したというわけではなく昨年から続いている喉の不調を再検査。

行きつけの病院からは3ヶ月から半年で回復すると言われていた声帯結節ですが、悪化こそしていないものの一向に回復の実感がないからして今日はセカンドオピニオン的に月島にある有名な耳鼻咽喉科へ足を運びました。小さな病院ながら有名芸能人やオペラ歌手なども訪れるほど腕の立つ医師の存在が頼もしい。

そのかわり、待ち時間は途方もなく長く、私はせいぜい2時間程度だったところ状況次第では5時間くらい待たされる人もいるんだとか。それでも患者はここを訪ねてくるというのですからよほど信頼されているのでしょう。

診察は鼻と口からカメラを入れて声帯周辺を細かく検査。これまで飲んだことのない幾つかの薬を処方され2週間の様子見。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)