Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

もう3月も下旬ですから

By
All Photo by inos

出会いがあれば別れがある、そんな事を感じる時期になりました。今朝の通勤電車には羽織袴の女性を目にしました。きっと今日が卒業式なのでしょう。

私の身の回りでもこれまで多くの苦労を共にした仕事仲間が今月いっぱいで何名も職場を離れていきます。会社というのはフレッシュで活きの良い人材を歓迎するのが常としても、経験を重ねてこそ力となる分野だって少なくないわけで、むしろそのような人材を育てることのほうが大変なはずなんですけどね、大変残念です。

仮に今日宝くじの1等賞が当たり多額の賞金が手に入ったとして、果たして今の自分の仕事を続けるだろうか?と考えてみます。それでも変わらず続けられるような毎日こそが目指すべき方向だと思います。新しい道を歩こうと決心した多くの人には最高の明日を探して欲しいと願います。

※ 本日の画像はAdobe Fireflyにより生成されています

コメントを残す

*
*
* (公開されません)