Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

表向きだけでなく

By
All Photo by inos

仕事関係で御一緒した方々と再会。千葉県幕張メッセではプロ用放送機材の展示会が行われています。

私自身はこれまでいくつかの機材メーカーに技術協力させていただいていますし、逆にそれらを使うユーザーでもありますから、ありがたい事に知り合いは双方におりまして、そんなイベント会場が再会の場となる訳です。

今日だけでも「わ~久しぶり~」という第一声を上げてしまった方が10人弱おりました。その度合いが1年だったり7、8年だったりとまちまちですから記憶の曖昧さを補正するのは大変ですが、私を見つけるなり声をかけてもらえるのは本当にうれしく思います。

そういった時、ブランクが長く開いてしまった人ほど積る話はあるわけですが、立ち話で終わりではなく、「ぜひ遊びに来てよ」とか「何かあったら力になるから声かけてよ」という言葉を残していってくれるところに、これからも長い付合いになるかなぁと、続く未来を感じます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)