Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

植物に囲まれる生活が良い

By
All Photo by inos

 

自然が多い長野で育ったからというわけではないと思いますが、自宅に植物を置くのが好きです。観葉植物にテラリウムに切り花にプランツまで沢山の緑に囲まれて生活しています。

2ヶ月ほど前に立ち上げたテラリウムにはヒポエステスを用いたのですが、それが想像以上に成長が早い事を知り早々にトリミングしたわけですが、カットしたものの元気の良い葉先を捨ててしまうのももったいないので写真撮影用のオブジェとして購入しておいたガラス瓶に挿しておいたところ、いつの間にか根が生えてきており水耕栽培のようなことになっておりました。この品種はとても生命力が強くどんどん増えていきますね。

ちなみにヒポエステスだけではちょっと寂しいと手前に挿してあるのは桑の実。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)