Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

良い鉢を見つけたが今回は見送る

By
All Photo by inos

先日どこかのショッピングモールの雑貨屋さんで見つけた植木鉢。陶器で出来ておりハンドメイド感溢れるシンプルな模様がGood。

植木鉢なら先日購入したばかりでクルシア・ロゼアを植え替えたところですが、たった1ヶ月で既に鉢が小さく見えてきたので更に大きな鉢に植え替えたいと思っているところ。まあ買った鉢が小さすぎたというツッコミは抜きで。

今回見つけたこの鉢、サイズ的には4号と5号で、先日購入したものは確か4号。だとすると見た目だけでこの鉢を買ったとしても5号では今とワンサイズしか違いませんのでまたすぐに小さくなってしまいますよね。6号が売っていたら買っても良かったけれど...。

逆にこの鉢にぴったりな植物も一緒に購入すれば良いじゃないか!という考え方もありますか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)