Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

乗っていなくても色々考えていたり

, …
By
All Photo by inos

  

Panproductで取り扱うiClipを購入してみました。iClipは写真で言うところのスマートフォンを挟んでいる洗濯バサミのような部分のパーツで、私はそこに「UN 液晶モニターバウンサー UN-8233」と「hama 吸盤式ボールヘッド4043」を組み合わせ、車のフロントガラスへの固定を想定しています。

今使用しているSGP KUEL S20というモデルは、形こそカッコ良いのですが剛性が弱く、足回りの硬めなMINIでは微震動が激しく、ナビ使用時の文字認識が困難とあって、強力なマウントを探していたのでした。車載マウントというとスマートフォン専用品が各社から販売されていますが、やはり剛性を第一に考えるならカメラ用品が一番という事で今回のチョイスと相成りました。

実際に組み上げてみた感じとしては剛性はパーフェクト。これなら私のMINIに取り付けてもプルプルするような事はないでしょう。ただ、コンパクトを理由に選んだ 「液晶モニターバウンサー UN-8233」はネジを締めつけると若干斜めに固定されてしまうためスマートではありません。サイズが許すのであれば「Velbon QHD-21」のボールヘッドを使ったほうが確実かもしれません。

あとは吸盤の耐久性だけですがこればっかりは実車に取り付けてみないと分かりませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)