Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

インパクトのあるもの

By
All Photo by inos

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なるほどー、確かにこういうのも良いですね。現実的な事なのに非現実的に見えます。捉え方が本当に面白いですね…。

    RAWはローでしたか。スッキリしましたw
    isoはアイエスオーなのにアールエーダブリューとは呼ばないのが何だか日本的ですよね。ベンベーなんて呼ぶ時代もありましたしw

    ちなみにinoさんはトレンクルで国道とか走るんですか?怖くないですか?私は裏道かサイクリングコースメインなのでどうしても行動範囲が限られてしまうのです。距離的に考えると通勤も都心の方も対して距離が変わらないので、東京タワーとか皇居とかも行ってみたいと最近変な衝動(笑)に駆られてしまっています。となると国道を使わないと難しそうですし…。まあ早起きすれば良いんですけどね。私も25時間サイクルになっているのか週末は起きると昼だったりするので(爆)。

  2. ISOは ”International Organization for Standardization” の略称なのに対し、RAWは「生」や「未加工」の英単語そのままなので、呼び方も「アールエーダブリュー」にはならないのだと思いますよ。

    トレンクルは頑張れば30km/hくらい出せますが、継続して漕ぎ続けられるのは15km/hがやっとですから、国道は辛いですね。車線が広いところはキープレフトで走る事もありますが、路駐している車とかある場合は、結構怖い思いをします。なので私はもっぱら歩道走行です。本当は歩道走行っていけないはずですけど、お巡りさんも歩道を走っているので、びゅんびゅん走るのでなければ良いのかな?と解釈しています。私も出来るだけ大通りではなく裏道やサイクルロードを好んで選びますね。歩道は、あの数センチの段差を乗り越える度に体力が消費されてしまうのですごく疲れるんですよね。特にトレンクルはタイヤが小さいので段差が厳しいのです。

    東京都内は地理さえ知っていれば車より自転車のほうが快適ですよね(想像)。そうするとだんだん地図の出るサイクルコンピューターが欲しくなるんですよね。私は自転車に似合わずGARMIN Edge800を使っています。国内版は高いので海外版に日本地図を入れています。全部英語になっちゃいますけどね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)