Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

地域間ギャップ

By
All Photo by inos

2013年も始まってもう4日が経過してしまいました。私としては元旦まで東京で過ごしましたから、なんだか実感の薄いお正月となりました。世間的には今日から仕事始めという方も多いようですね。私はあと数日ゆっくりさせて頂く予定です。

とは言うものの、東京と長野(南部)とでは時間の流れとか、考え方とか、ご近所さんのお付合いとか、微妙に違いがあるので、静養のつもりで実家に帰ってくるとテンポを掴むのに時間がかかったりして、逆に落ち着かなかったりするのが近年の事情です。深夜でも渋滞が出来る東京と、22時にはひとっこひとり歩いていない実家周辺では、そりゃギャップを感じるのは当然ですけどね。

それ以前に、外は-10℃とか言われると、ちょっと何処かへに出かけようかな? なんて気になれなくなるのは、私も東京のなまぬるい生活でひ弱になったという事ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)