Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

料理の苦手なおとこ

By
All Photo by inos

diary4539

寒い季節になると、ゆであげスパゲティのお店 ”五右衛門” に行く事が多くなります。冬ならではの、クラムチャウダー系メニューが好きなのです。

先日立ち寄った新宿の店舗ではちょっとがっかりな完成度のクラムチャウダー系スパが出てきました。なんでしょうこの ”シズル感” の無さは!。私は食べ物を写真に収めたりする事はあまり無いのですが 、思わずシャッターを切りました。30分位前に作った感じの乾燥加減...。いえ、ちゃんと熱々でしたし美味しかったのですけれどね。見栄えだけの問題なのですけれど。

そういえば今年の年始に実家に帰った時、”男の手料理” と意気込んでカレーを作ったのは良いのだけれど、使ったジャガイモが随分柔らかい種類のもので、逆にニンジンはやたら硬い種類のもので、一緒に煮込んでいたらジャガイモが影形なく無くなってしまい、艶のまったく無いカレーが出来上がりました。家族は美味しいと言って食べてくれたけれど、私としては完全に不発!なわけでして。

来年までにはもう少しマシなカレーが作れるようになりたいものです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)