Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

あちこちで事故も目撃

By
All Photo by inos

diary4538

秋田からは無事に帰ってこられました。

長野出身の私でも昨日今日の雪には参りましたね。沢山降る事も知っていましたし、寒さも覚悟していたのですが、風も強かったために吹雪でした。一旦止んだように思えても数分後には猛吹雪...みたいな感じで。それでもせっかく露天風呂付きのホテルだったので昨夜は強風に吹かれながら温泉に浸かっておりました。

空港の除雪も大変そうで、かいてもかいても積もってしまうため除雪車が10台くらい出ていたように見えました。ブルドーザーのようなごつい除雪車もだだっ広い空港の雪をかくにはちっぽけで、なんだかプィーンと走っている姿が可愛いです。

今回一番驚いたのは空港と駅とを繋ぐリムジンバス。私は前から2列目に座っていたためにスピードメーターが直接見えたのですが、この路面状況で80km/h運行ですよ。一般車もゆっくり走っているのにどんどん追い抜いていくのです!

命がいくつあっても足りなそうだと思いましたね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)