Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

残念なときもある

By
All Photo by inos

昼間、汐留で仕事をした後、最終便で鳥取に飛びました。それなのに1枚も写真がない...寂しいですがこれが現実です。

せっかく鳥取まで行くのなら、まだ見ぬ ”鳥取砂丘” でも撮ってこようと昨日までは思っていましたが、なにぶん鳥取空港に到着したのが21時ですから砂丘に行けるのは深夜になってしまうわけで...。

希望を捨てず、RX1やX100Sで長時間露光をすれば深夜だろうと海と砂のシルエットくらいは撮れると思いますが、それでも多少の明かりは必要です。そこで調べたのは本日の ”お月様”。満月とは言わないまでも半月くらいの明かりがあれば15秒F4くらいでも雰囲気のある写真が撮れます。しかし、今日は三日月に限りなく近いひ弱な光であるうえに、月出が1時30分くらいですから少なくとも辺りをまともに照らしてくれるのは3時くらいでしょう。

明日は早朝から夕方の飛行機までみっちり ”部屋の中” でお仕事なので、砂丘まで行くのはちょっと現実的ではないと判断しました。残念。砂丘まであと300メートル位の所は通過しているんですけれどね。

私は仕事でもプライベートでも、国内で行ったことのない都道府県は残り3県だったのですが、そのうちの一つが鳥取県だったため、これにて全国制覇まであと2県と相成りました。ただ、砂丘も見ずに「鳥取行って来ました!」というのも説得力ありませんけれど...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)