Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

人はどこへ向かうのか

By
All Photo by inos

ここのところ全国を転々としている間に世界は少しずつ動いていたようで、北からはミサイルが発射され中国では空母が公開されたとニュースでやっていました。

なんだかこのままいくと近い将来...と嫌な想像をしてしまいます。戦争を嫌う国は多いけれど、いざとなれば武器は次から次へと出てくるし、中立でいたいと願っても隣が騒げば火の粉は降ってくるでしょうし、多国籍軍と一口に呼ばれればいつの間にかどちらかの派閥に参加しているようにも見えたりして、平和を願う気持ちなどもはや綺麗事のように聞こえさえする。

一方で、「火星は思ったほど住みやすい星ではない」なんてニュースも目にしたり。我々は前に進んでいるのでしょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)