Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

雨男ではないということか

By
All Photo by inos

diary4607

全国的に変わりやすい天気と言われ、それなら30分でいいから雨が降って欲しいと願った1日。東京は晴れないまでも降らずに暮れていきました。

今年は突風が吹荒れる回数が多い割に雨の日は少ない印象ですね。先日自宅マンション前に ”勝手に蒔いた” クローバーの種が早く発芽しないかと楽しみにしているのですが、さすがにこうも乾燥続きでは出るものも出ませんね。むしろ風が強い分、均一に蒔いたつもりの種は吹きだまりのように纏まってしまいますし、ペットボトル等でちょっと水をかけたところで直ぐに乾いてしまいます。クローバーの種は蒔くだけで土を被せないと聞いていましたからそのようにしたのですが、こんなことなら多少なりとも土を掛けておいたほうが良かった気がします。

週間天気予報を見ると何とか次の日曜日には多少の雨が期待出来そうですから、発芽は来週ですかね。水の力と言いますか存在というのは凄く大切ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)