Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

カメラを使わない日

, …
By
All Photo by inos

diary4635

毎日ブログを書くのは楽な事ではありませんが1日の出来事を振り返るという意味では非常に良いきっかけになります。ただそこに載せる写真が準備出来ない日というのは結構あります。

手荷物制限があるとか、あまりの天候の悪さに直行直帰でまず立ち寄りは無いだろうとか、団体行動で自由がきかないとか、よほどの事がない限りカメラはほぼ毎日持ち歩いているわけですが、それでも撮れない時は撮れないですし、街の景色に何も感じる事が出来ない日も少なくありません。心の余裕みたいなものも直結するとは思うのですが、何より、昨日と同じような今日を過ごしてしまっているのでしょうね。

私は日々の生活をスケジュール通りに進める事が苦手ですが、逆に計画性ゼロの行動力を味方にして刺激的な毎日を送りたいものですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)