Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

トレンクル、過去2番目の長距離走行

By
All Photo by inos

新宿ヨドバシカメラにTEL。14日に入荷予定のPS3用 ”torne” が今なら店頭予約にて購入できると言う。受話器を置くなりトレンクルで出発です。

電車や車で行けば簡単ですが、せっかく ”寒くなく汗もかかない程度の陽気” なら、花粉も落ち着いた今の時期は最高のポタリング日和というものです。とはいえ近頃の私は歩くだけでも膝が痛かったりするので、ペースはいつも以上に抑え気味。Garmin GPSサイクルコンピューターを利用して、平均速度を10km/hに設定。我が家から新宿までは約15kmですから1時間半程で到着。都会の道を自転車で走るにはやむを得ず歩道を利用したりするのですが、小さなタイヤのトレンクルで段差の激しい歩道を走るのはハンドルを取られますし衝撃も大きくかなり体力を消費します。なるべく車通りの少ない裏道を探して走るのがコツです。

行きは予定通りの到着。家を出る前から不思議だった ”店頭予約のみ” の理由は、商品引換券を渡される事。なるほど電話予約では駄目なわけです。

ヨドバシカメラに滞在した時間は2分ほど。すぐに折り返して家を目指した時には既に足が痛くてペースが上がりません。そしてまたも裏道を選ぶべく動物的勘でルートチョイスをしたのが間違いでした。気が付けば周りは見た事の無い景色。出来るだけ坂道を避けるようにGPSが指し示す方向だけを頼りに進んでなんとか青梅街道に合流。そこからは贅沢言わずにただまっすぐ自宅を目指します。途中、私が日本一好きなラーメン ”てつや” で空腹を満たした以外はノンストップ。折りたたみ自転車の利点を生かし、何度か電車に乗ろうかと考えましたが、中年男の根性だけでどうにか無事帰着できました。

さあこれで休めるぞ...と思ったのもつかの間。手元にあったのは本日が返却期限のDVD...。ガ~ン!よりによって今回借りたレンタルショップへは往復で4kmありますからその足では到底無理です。自宅にてテレビでも見ながら休む事2時間。さあ出発です。いつもならすいすい進むトレンクルが今日はほとんど歩くようなスピード。

歯を食いしばって走った今日の走行距離は40.03km。平均速度8.3km...お粗末。2833kcalを消費しましたから、途中で食べたラーメンはチャラになったでしょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)