Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

港にはどこか魅力がある

By
All Photo by inos

diary4701

昼間はゲリラ豪雨に見舞われたりして今日の福岡は安定しない天気でしたが、夕方にはどんより曇り空に落ち着きました。19時だというのにこの明るさは九州だからでしょうか。

この周辺にはそれほど詳しいわけではありませんので、iPhoneの地図片手にうろうろしていたら警官に呼び止められました。別に怪しい人と思われたわけではなく 「どちらかお探しですか?」 と親切心で声をかけていただけたようで、お陰様でこの海辺にもスムーズに出られました。それにしてもあちこちにかなりの人数の警官が無線を使って何やらやり取りしているのでこちらから 「何かあったんですか?」 と聞いてみると、どうやら明日ここに皇太子様がいらっしゃるそうで厳重体制なのだそうです。つまり先ほど声をかけられたのはやはり怪しい人と疑われたわけでして...失礼しちゃいますね。まあ、カメラを持ってぶらぶらしていればそう見られてもおかしくはないでしょうが。

今日初めて知りましたがこの博多港から韓国へ船が出ているのですね。目の前から 「korea busan」 と書かれた速そうな船が出港していきました。そんな旅行も面白そうですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)