Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

気付けばスズムシすらいなくなっていた

By
All Photo by inos

diary6105

東京は ”丁度良い季節” が終わりを迎えようとしています。つい最近まで長袖では暑いという気がしていたのに今朝はぐっと冷えてきました。寒暖差で風邪をひかないように注意しないといけないです。いつも私は季節の変わり目で体調を崩しますからこの秋は自己管理をしっかりするつもりです。

街を歩いていると1週間ほど前からやたらと ”おかしな格好” をした若者を多く見かけますね。カボチャの帽子でも被っていれば分かりやすいものの、看護婦さんや警官やゾンビのような人ばかりなので、お年寄りが見たら何事かと思いますよね。

今では小学校でもハロウィンを一つの行事として扱うようですし、休日の街中を子供達が手造りの衣装で列になって歩いている姿は微笑ましいですが、一方で学生や大人のコスプレ姿が多いのが気になるところ。むしろ子供より大人のほうが皆で集まって騒いでいるようにも映ったり。近年の成人式のようにイベントは名目だけ...みたいになってしまうのも寂しい気がします。大人は子供向けのお菓子を準備して待っているくらいが美しいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)