Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

気付けば蝉の鳴き声が聞こえなくなった

By
All Photo by inos

diary4782

昨日の大阪はこんな怪しげな雲がホテルの部屋から見えたのに、今日の東京は快晴に近い晴れ。毎年のことではありますが、秋は突然やってきますね。8月にしては乾いた空気を感じられたこの2日、やり残した夏を満喫する最後のチャンスのようにも思えてきます。

今年は富士山にも登りましたし頑張って自転車にも乗りましたから、もう少しこんがり日焼けするかと思ったのですが、過ぎてみれば何が何が想定の範囲内、春よりは黒くなったかな?程度。以前はマツダロードスターを常にオープンにして乗っていましたから ”丘サーファー” のごとく真っ黒になったんですけどね。

もっとも、最近は紫外線に当たると肌に悪い!なんて世間では言われていて、昔のように黒いほうが健康的なんて見方をする人は少ないそうです。まだ9月いっぱいくらいは日差しも強そうですから、もう少し黒くなってみようと思っています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)