Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

瞬きする間に過ぎていく週末

, …
By
All Photo by inos

diary4787

自転車とカメラ、これは最高の相性だったりして、最近ではそんな特集を組んだ情報誌も発行されているくらい。

とは言え真夏の自転車はカメラの収納場所に困ったりもするのですけれどね。バックパックのように背中に背負うと蒸れて暑いですし、自転車のフロントバッグなどに入れておけば身軽で快適ですがいささかダイレクトに伝わる振動でカメラが壊れやしないかと心配になりますし...。結局、昔の郵便屋さんのごとくタスキ掛けしたポーチに入れる事が多いですね。ウェストポーチを腰に巻いたこともありますが、巾着のように洋服が締めつけられて風が通り抜けない分、意外と暑かったです。

自転車と公園のベンチも相性が良いですね。今日の写真は数週間前の週末。散歩の休憩がてらそこで本でも読んでみれば思い描く理想的な風景になりますが、天気が良い日は元気いっぱい外で遊ぶのが好きな私の事、そんな悠長な事をしている時間があったら1kmでも2kmでも走りたい...。これってせこせこ働き続ける日本人に生まれたからでしょうかね。早くしないと週末が終わってしまう...みたいな気持ちが常にどこかにあるというか。

お昼ご飯は2時間くらいかけて奇麗な景色の見える場所で...そんな余裕と気持ちが持ちたいです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)