Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

止る、予想する、待つ、期待する、今だ、パシャ。

By
All Photo by inos

diary5068

寒い寒いとばかり言っていて外に出ないのが勿体無いくらいの日差し。頑張って最寄り駅まで歩いてみたけれどいささか手足が寒いので一旦自宅へ引き返し、手袋、耳当て、登山用タイツの3点セットを着用の後、再出発。今度はバッチリでした。

昔は代々木で仕事をしていましたから今更行った事が無いというのもおかしいくらいご近所の新宿御苑を散歩。入園料を取られる事に少し驚きましたが、確かに園内はお手入れが行き届いていて奇麗でした。今は枝だけの木々も春には沢山の桜を咲かせるのでしょうね。

初めての場所はどんな道筋で歩いたら上手く光を捕らえられるのか、写真目線で言うと難しいですね。間違って逆方向で歩いてしまうと常に後ろの景色を気にしながら進む事になりますから...。

近ごろ再びセンターレイアウトを勉強中。退屈に感じるフレーミングでもタイミングが合えば、冬のノスタルジックな光も手伝って少し意味深な感じ。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なるほどなるほど。確かにinoさんは必ず何かしら加えてきますよね。それがどんなに難しい(と言うか辛抱が必要)なのが良く判ります。
    先日紹介されていた写真展、行きたかったですね~。ただ都心部の美術館はいつも混んでいるのでどうにも近寄り難いというか・・・。その点恵比寿は良かったですよ(近いですしw)。今後も色々勉強させてください。

  2. 私のはこれでもスナップ撮影のつもりなので、日常身の周りで起きている事をなるべくドラマチックに捕らえたい!という気持ちが少しはありまして...w

    今回の写真展は本当に素晴らしいものでした。私が早い時期に行っていればもっと早くご報告できていたんですけどね。恵比寿は確かにアクセスが良いですよね。私もあそこはよく行きます。でもそこまで大きな展示でなくてもちょっとした写真展というのも結構良いですよ。銀座Leicaの2階とか10枚くらいしか展示していないんですが好きです。それ目的で行くと拍子抜けしてしまいますけどね。何といってもディスプレイではなくプリントで写真を見る事の素晴らしさを再認識するんですよね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)