Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ホテルで期待した事

By
All Photo by inos

diary5092

東京に向かう飛行機にも駆け込み乗車(乗機?)。時間に余裕があるはずの3日間でしたが結局街を歩くような余裕もなく帰ってきました。

最近は自宅の布団で寝ると朝には背中が凝って痛い時があるのですが、それが ”せんべい布団” のせいなのか硬めの枕のせいなのか、そもそも私の寝相の問題なのか理由も分からず、今回の3日間のホテル生活は丁度良い検証と考えていました。

結果は ”自宅の布団よりは良いような気がする” 程度の違いしか感じられず、寝具の環境以前に今回はホテルが大通りに面していた事で深夜まで車通りが激しく、どうにも深い眠りが得られなかったというのが大きく影響した気がします。一般的にはフカフカの布団やベッドの方が腰に悪いと言われますがどうなんでしょうね。テンピュールマットレスでも使えば違うんでしょうか。

写真はそんな寝心地のホテルの窓から早朝の大通り。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは!出張でこのホテル使ってました。FビューHですよね?名称が変わってしまいましたか?(笑)そのあたりのホテルと思いますが・・・
    全国を周る仕事をしていましたが懐かしい。向かいの市場でめんたいこを買ってみたかったですが結局買わずじまいでした。
    中州のリンドバーグというお店に行くと、カラオケがなくノンビリ飲めた記憶も思い出しました。
    天神が大阪よりあか抜けたイメージは僕だけではないようですね。
    当時、仕事をしていた出版社が無くなり、全国を旅する出張も終わりました。
    懐かしい風景をありがとうございます!
    今はライフワークで吉祥寺あたりでライブの撮影を楽しむ日々です。

  2. kuriさん

    こんにちは。この画像だけでどこのホテルか分かってしまうなんて凄いですね。FビューHはAホテルに買われてしまったようで名前こそ変わってしまいましたがまさにそのホテルです。

    私も全国を周る仕事ですので福岡も時々行くのですが、いつもは天神駅近くのホテルなのでここは今回が初めてでした。向かいの市場は確かに私も気になりましたね。時間がなくて行けなかったんですけど、もし次チャンスがあれば行ってみます。写真も撮れそうな気がして楽しみです。

    天神は私的にはかなり好きな場所ですね。銀座と代官山を足したようなオシャレな感じがします。いろんなお店の位置関係も面白いですね。吉祥寺、まさに今日も行っていましたがあそこもかなり好きな場所です! ライブの撮影楽しそうですね。私は以前それの編集を仕事としておりました。偶然ですね。これからもよろしくどうぞ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)