Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

例年より早いという嬉しくない情報

By
All Photo by inos

diary5093

関東の暖かい地域では既にスギ花粉が飛び始めたようです。何も知らなければ普通に過ごせそうな量だと思いますが、”飛び始めました” と言われてしまうとそれだけで鼻がツーンとするような気がして、今日からマスクを付けて仕事に行く事にしました。

そろそろだろうと考え、丁度先週末にお気に入りのマスク ”ユニ・チャーム超立体花粉用スーパー10枚入り 2013モデル(多分)” を購入しておきましたから、とりあえず10日間はこれで凌げると思いますが、出来ればそろそろ花粉症用の特効薬でも開発されないものかと薄ぼんやり期待しているところです。

過去の辛い花粉症経験を振り返ると、やれヨーグルトが良いとか、甜茶が良いとか、いやいや凍頂烏龍茶だとか、シーズン前に注射をしてもらうと良いとか、レーザーで鼻の穴を焼いてもらうのが手っ取り早いとか、半ば都市伝説的に噂が広まった記憶がありますが、結局のところ刺激物を体内に持ち込まない...つまり原理的に信憑性のあるマスクくらいしか対処法は無いわけでして...。

スナップ写真が極端に減りそうなシーズンの到来となります。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)