Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

苦労して持ち続けるから美しく光る

By
All Photo by inos

ゴールデンウィーク以降陽の光を浴びていないMINI。そろそろカバーを外してあげないと隙間から入り込んだ砂埃でボディ表面が傷だらけになっている気がする...。

近頃の若者(私もいつしかこう言うようになった)はモノを所有する事に執着が無くなってきていると聞きます。車の所有率というのは良い例で、若者が車を欲しがらない...という事らしいです。

私は趣味と呼べるものは ”モノを手に入れて満足” してしまう質ですから、どちらかと言うと形から入るタイプなのでしょうが、それでも車の所有は ”乗らずに綺麗に置いておく”のはいささか手が掛かると思っています。雨の日にザバーッと水しぶきを舞上げ走った後に青空駐車で放置できたらどれだけ楽か...とよく考えます。ですから若者の考える ”必要な時は借りれば良い” という方針は分からなくないです。

ただ私の場合はそれが ”足” では無く ”趣味” だから、手が掛かっても美しさを求めて、次に手を加えるならどこにお金を掛けようか...と考えるわけで、それが楽しいからやめられないのですが、もし単なる ”足” だとしたら、もっと実用的な車種を選ぶだろうと、根本を見つめ直します。

自分のものを更に自分好みにカスタマイズしていく。これはすごく贅沢な事だと思いますが、若者達が求めるものはそれを超えるようなものなのでしょうか?

コメントを残す

*
*
* (公開されません)