Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

好きな街のはずなのに

By
All Photo by inos

先週に引き続き本日より仙台に来ています。明日より開催される東北映像機器フェスティバル出展が目的です。数日間真夏の暑さを味わった東京と違って仙台は過ごしやすい気温で22度くらい。地理的なこともあるでしょうが恐らく気圧配置の影響で今日は平年並みの気温に落ち着いたのでしょうね。それでも湿度が高くてじめっとしていますけれど。

最近は仕事で地方を訪れても写真の1枚も撮れていないケースが多いです。今日もそのパターンで、見る景色がもはや見慣れた景色になってしまっていてカメラを取り出す意欲に繋がっていないということもありますし、微細な変化に鈍感になってきてしまっているという事もあります。もしその場が生まれて初めて訪れる場所だったり、人生初めての出張とか言えば何としても記憶に残る1枚を切り取ろうと思うでしょう。仕事を終えてホテルに戻ってから、再びその土地の景色を見に街に繰り出していくかもしれません。そういうことをしなくなってきた最近は何か大事なものを忘れかけているのでしょうか。勿論写真が全てではないですからその他の楽しみ方や感じ方ってあると思いますけど。

ホテルだけは少しだけ気分が変えられるよう和室を選びました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)