Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

連休はしっかり休む

By
All Photo by inos

連休の度に体調を崩して寝込んでいる今日この頃...。日ごろの行いが悪いのでしょうか?

でも今回は高熱に魘されるほどでもなく微熱程度ですから、立ち上がる事も出来ますし買い物だって行けます。これはきっと ”休日くらいはしっかり体を休めなさい” という神様のお察しなのでしょうね。

ただ、こんな時困るのは水槽の世話。ちょうど今回のように水換えのタイミングと重なるとどうにもなりません。まずはRO水をくみに行かなければなりませんし、水換えと言っても水作りやら温度調節やら器具のバラシやら、何かと知識やテクニックが必要なので人に頼む事が出来ません。時間もそこそこかかる事ですしね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)