Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ゆっくりな場所を探して

By
All Photo by inos

diary5289

自宅近くのコンビニの前にピンク色が眩しいスズキハスラーが停まっていて、ハザードランプが街灯に良く栄えていたので慌ててカメラを撮り出したのだけれど、運悪くムービーモードになっていて、セッティングを戻している間に走り去ってしまいました。今のカメラは不要な機能が沢山付いているばっかりにこんな失敗を誘発してしまうこともあります。

今だ!と思ってからカメラを構えて間に合うのは梅佳代さんくらいのもので、いつもあんなふうにカメラをぶら下げていればシャッターチャンスもたまにはモノに出来るのかもしれませんが、普通はなかなかそんなに上手くいかずに止っているものばかりにレンズを向ける事になります。そこからスナップの基本みたいなものを勉強しやがて難しさを知るんですよね。だからこそ狙い通りのモノが残せた時は嬉しさも倍増な訳で。

私はまだまだその道は極められておりませんので、この空間くらい時間がゆっくり流れていないと無理みたいです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)