Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

キャンプ場とかではなく単なる山の中で

By
All Photo by inos

diary5421

昨日だったか一昨日だったか、もう少し前だったかも知れませんが、テレビでSnowpeak社の特集を見ました。

Snowpeakは新潟にあるアウトドア用品メーカーで、以前もめざましテレビなどでオシャレな企業として取り上げられていましたから有名ですね。私もあんな大自然に恵まれた環境で働きたいなんて一度は考えました。今では ”スノーピーカー” なんて言葉が出来るくらい熱狂的なファンの方もいるそうです。

まあそこまで贅沢は言いませんが、どこぞの2流3流テントで良いですからこんな風な大自然の中でキャンプをしたいですね。なんて言うんでしょう、テントで寝るというのが大事なんです。大地の上で寝ているという感覚が! 夜トイレに行く時のドキドキとか、朝目覚めた時の気持ちよさとか...。あまり山の中だと、獣が出てきそうで怖いですけどね。

その昔実家で始めてテントを買った時は嬉しさのあまり家の中でテント貼って寝ましたね。子供だった私はそれでも楽しかったですよ。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちは。

    お誘い頂ければ添い寝します。

    お化け退治は任せて下さい。

    昨日のニュースで、軍艦島のビル群が倒壊の危機にあるそうです。

    出動要請が出るかもしれません。

  2. 私は感じた事はありませんがもし出たら、
    お化け退治はぜひお願いしたいです。お化け屋敷でさえ苦手ですので。

    軍艦島のビルが倒壊ですか? まあ現時点でも酷い崩れ方をしていますから不思議ではありませんが、
    ああいう場所ですので、人の手を入れて補強をするのもちょっと違う気がしますし、
    廃虚って維持するのが難しいのですね。

    出動要請が、出頭要請にならないようお気をつけくださいませw

コメントを残す

*
*
* (公開されません)