Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今年最後のヒマワリ

, …
By
All Photo by inos

diary5420

6時起床のつもりが、目が覚めたのは10時...あちゃ〜ってな事で慌てるかと思いきや、そこからスロースタートの日曜日。午後になってようやくトレンクルで出動。いつもの多摩川まで1時間ちょっとのポタリング。

今日はPhantomのジンバルダンパーセッティング。”今日は” じゃなく ”今日も” が正解ですか...。

色々試しましたが、私のH3-3Dは白ダンパー3箇所と柔らかい黒(50°)ダンパー1箇所の組み合わせが安定性の面でまずまずの結果。カックン現象も発生しなければ、見た目や音で余計なブレも最小限。しかし撮影した映像には微妙なコンニャクが発生します。いったいこの問題いつ終息するのやら...。

と、フライトのほうはほどほどに、今日は川で釣りをしていたおじさんと世間話で盛り上がり、飛行後の後片づけはそっちのけ。話だけ聞けば釣りも面白そうですよね。以前河口湖で体験バス釣りをした時は30分でボート遊びに変わりましたけど...。

近くには広い河川敷にたった一本のヒマワリが元気よく咲いていました。これを中心に空撮すればよかったですか...。いや、この高さなら空撮の必要はありませんか。夏の終わりですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)