Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

iPhoneからの操作性を重要視

, …
By
All Photo by inos

diary3010 diary3011 diary3012

日記と平行してBlogを開始して、水面下では色々進化させているのですが、閲覧していただく皆様には今のところ大きな変化は無いかもしれませんね。逆に、もし表示上何か変化があったとすると私の操作の失敗という事になります。実は昨夜、サーバー上のデータベースをMySQL4からMySQL5へと移行していますから、正常に作業が完了していないと今頃アクセス障害が出ていてもおかしくないかと...。

ところで、新たに立ち上げたBlogはいかなる状況においてもアップロードできるよう特にiPhoneからの操作性を考慮しています。まずはiPhoneユーザーからアクセスがあった場合は専用画面(写真左)で表示され、私自身のアップロード作業に関してもiPhoneに専用アプリをインストールする事でカテゴリーやステイタス管理(写真中)までを行え、その日のアクセス管理においてもiPhoneアプリから確認(写真右)が出来るようになっています。

ここまでiPhoneで管理できてしまうともはや写真加工以外はPCの必要性を感じないほど。すべてはオープンソースプラットフォームのWordpressのおかげですね。MySQL5の安定性が確認出来たところで日記からBlogへ完全移行します。まだブックマーク変更なされていない方は下記アドレスへの変更をお願いします。

http://ino.lomo.jp/blog

コメントを残す

*
*
* (公開されません)