Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

写真と音楽と秋の風

By
All Photo by inos

diary3009

寒い一日でした。約1年前のこの時期にはこんな写真を撮っていました。寒さと同時に乾いた空気が澄んだ空を連れて来る季節。確かに写真を撮るには最高の環境が揃うシーズンです。

写真と音楽というのはどこか共通する部分があると思っていて、どちらも表現の一手段であり、そこに演出が関係します。今でこそ音楽は、配信やCDで手に入りますが、もともとはレコードだったわけですから、その名の通り ”記録” という意味でも写真と共通しています。そしてまた、秋に深まる芸術性というところも同じですね。

ヘッドホンから流れてくるランダムなサウンドに、街のスナップはいつもより輝いて映ります。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)