Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

大した事のない1日

By
All Photo by inos

diary5705

子供が子供を殺害する事件、そんなニュースが日常的に放送されるような時代になりました。日本は平和で安全な国である...そんなのはもう過去の事なのでしょうか。

新宿の昼下がり、街を歩いていたら海外観光客の女性2人に「歌舞伎町の近くにあるドン・キホーテを教えて欲しい」と声を掛けられました。起点となる場所が少し分かり難い場所だったため、目的地が見える所まで一緒に歩いて案内してあげる事にして、その道中は色々な話をしました。

2人は韓国から27日に日本に来て、来週の月曜日に帰国するとか、ドン・キホーテが韓国では有名なのか?とか。結局ドン・キホーテは彼女達にとって旅のランドマークだったというだけで本当の目的は隣接する免税ドラッグストアだったようです。

とは言うものの暗くはないが明るくもなかったコミュニケーションを振り返ったのですが、考えてみればその原因はどうやら私にありそうで、レンタルCDを返却するための午前中の行動で、トレンクルのリアディレーラー(変速機)を道沿いの花壇の段差に擦ってしまったショックが隠しきれなかったのではないかと。生産完了モデルの為ネットオークションを半年以上もチェックしてようやく無傷の出物を入手し交換して数ヶ月。早くも傷物に...。もう少し楽しく案内してあげられれば良かったのだけれど。

今日は韓国の2人に会う前、通い慣れているはずのヨドバシカメラの自動ドアに激突するというドジも。いずれも殺人事件に比べれば大したニュースではありませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)