Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

慌てた1日

By
All Photo by inos

うっかりしていて、今日の仕事を成立させるうえで重要なThunderbolt4ケーブルを職場に持っていくのを忘れ大慌て。

実際に忘れたのはケーブルだけではなく仕事上必要な7つ道具を入れたポーチ丸ごとで、各種変換ケーブルやコネクター、USBメモリーなど、7つ道具どころか30個くらいのアイテムを持たずに仕事場に到着。さて...となったわけです。

私の場合多くの仕事はパソコン一つで何とかなる事も多いのですが今日は違いました。忘れ物を取りに仕事場から自宅を往復していたら2時間半ほど掛かりますし、予定していた作業は2時間後に迫っているしで、流石に焦りましたね。Thunderbolt4ケーブルなんて周囲を見渡しても持っている人などまずいませんし、購入するにも大型量販店に行かなければ入手できないですから。しかも30cmで4,000円くらいしますしね。

ゆっくり悩んでいる間もなく追い込まれ出した結論は、ケーブルの調達ではなく別の機材を集めそのケーブルが無くても今日の仕事を成立させる方法。幸い、Thunderbolt2で動く機器がありましたから救われました。あとはUSBメモリに入れていた素材をCloudサービスからダウンロードしてPCにインストールされているアプリのバージョンを合わせる事で何とか形になり。

慌てている時は失敗も増えますから、こんな時こそ落ち着いて間違いのない行動を心掛けました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)