Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

週末は美味しい空気を求めて

By
All Photo by inos

diary5779

昨日帰宅した時から部屋中がシンナー臭くて困っています。原因は何かと探し回り、部屋に置いてあるラッカーの類を確認しても漏れている形跡はなく、ただただ十分な換気を行うのみ。匂いというのは拡散でしか薄くならないと言いますからね。

窓を開け、換気扇を回しましたが、どうやら換気扇を回すと余計に匂いがきつくなるような気が...。それでも部屋から外へ出ると殆ど匂いは確認できず。やはり私の部屋のどこかが原因という事なのか?

これはもう何かがこぼれているか、どこからか匂いが侵入して来ているか、どちらかだろうというところまでは分かったものの、それ以上どうしようもなく昨夜は窓全開で就寝しました。しかし目覚めた後の頭の重さときたらもう...。私も昔からラジコン家族で塗装やら剥離やらでシンナーには慣れておりますが、その中で眠ったことはありませんで、もう具合が悪くなりそうです。

今日になってマンションの不動産屋に連絡をしたところ、ふたつ隣の部屋が内装の塗装を行っているのだとか! それが換気扇のダクトや隙間を伝わって直接私の部屋まで来ている様子で。

2,3日で収まるらしいですが、それまで我慢できるかどうか。週末は外の美味しい空気を吸えるよう自転車でお出かけしろという事ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)