Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

街で感じる事

By
All Photo by inos

diary5906

ピンクの洋服の子が激しくPUSHしている姿が可愛かった瞬間。いったいあのボタンを押したら何が起きるのか?丁度子供の手の届く位置に設置されているのが憎いですね。いえ、本当に私も何が起きるのか知らないのですけれど...。

東京の街を歩いていると、長野(南部)の実家にいた頃には見かけなかったものや人に出会う事が多いです。東京に住んでもう20年以上も経っているのでさすがに驚きや感激は薄れましたが、逆に田舎にしかなかったものを懐かしむようにもなりました。

小学校の通学路にお地蔵さんがいて、お決まりのワンカップ酒のコップに十円玉とか、冬になると氷を蹴りながら帰る子供とか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)