Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

私の禁じ手

By
All Photo by inos

diary5907

私、恥ずかしながら箸の持ち方には自信がありません。パッと見は普通ですがよく見ると正しくないです。大人になって箸もまともに持てないというのは甥っ子や姪っ子の前で示しがつきませんから、今からでも癖を直そうと努力しています。

買う気もないのに雰囲気が好きで時々こうした箸専門店に立ち寄ったりするのですが、この時期だとこんなふうに紫陽花とのコンビネーションが和の雰囲気を醸し出していて良いですね。

やはり私も歳をとったということでしょうか? 箸は勿論の事、最近やたらと植物に興味を持つようになりました。このまま怪しい石とか骨董品とかにのめり込まないよう注意が必要ですね。私の性格からして一度始めるととことんお金をつぎ込んでしまう傾向がありますので。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)