Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

しばらく見ないうちに若返った

By
All Photo by inos

diary5981

愛車MINIがリフレッシュした姿。8年前にこのMINIを購入した時もこんなふうに2Fから俯瞰気味に眺めた事を思い出します。尤もその時は白ボディではなくソーラーレッドのトマトみたいなMINIでしたが。

8年目という事はこれが4度目の車検だったわけですね。てっきり3度目かと思っておりました。最近の車は壊れないので車検も3年に1度くらいにしてくれると色々助かるのですけどね。と言ってもMINIは最近の車じゃありませんので最終モデルにあたる私のでさえ15年前の車。

東京ではまだまだ沢山のMINIが走っていますが、地方へ行くと極端に数が減ったのを実感します。だんだんクラシックカーの部類に入ってきたという事でしょうかね。そこまでの風格はまだ無いにしても、ますます今後は綺麗なMINIが貴重な存在ですね。

iR MAKERSさんを後にして環7を走ってみると明らかにクラッチが繋ぎやすくなっていることに気付きました。各部のブッシュを交換した関係でエンジン振れが減ったからに違いありません! 点検に出す事でここまでダイレクトに走行フィーリングに現れるのもこの車の楽しいところです。

さあ夏本番です!

diary5982

コメントを残す

*
*
* (公開されません)